花便り~モノを手放してシンプルに暮らす~

栃木県宇都宮市の整理収納アドバイザー・終活カウンセラーの日記です。

大田原市での「大人のための整理収納講座」第2回終了しました!

講座 大田原
大田原市の第2回目は「収納のコツ、LDK・クロゼット編」と題して開催しました

大田原市の住宅会社「あずみホーム」さん主催の講座です。

建築関連業者様には、もっともっと整理収納に関心を持って
もらいたいと思っているので、こういう講座依頼はとても嬉しいです。

今回は2回目なので、リピーターで参加してくださっているのもありがたいデスネ。
ご夫婦での参加も数組あっていいですね~

写真はワークショップで”ワケルクン”をやっているところです。
ワイワイ、がやがや楽しそうにグループで取り組んでいます

”ワケルクン”を使うと場が盛り上がり、一気に距離が近づくみたいです。

ワケルクンの開発者の関さんに、この間研修でお会いしたら
TVの”モヤモヤサマーズ”(番組名の字あってるかな?)でワケルクンが取り上げられたみたいです。
関さん曰く、友人の整理収納アドバイザーが、あるカフェでワケルクンを使って講座を
やっているところにサマーズが飛び込みで現れてその後、ワケルクンをやったようです

年齢問わず楽しく学べるグッズですよ~
いつも活用させてもらっています。

講座も無事終了しました!ありがとうございます。

Comment

Add your comment

Latest