花便り~モノを手放してシンプルに暮らす~

栃木県宇都宮市の整理収納アドバイザー・終活カウンセラーの日記です。

セレモニーホールにて「お片付けと終活」講座終了しました!

秋晴れの日、セレモニーホール宝典さまにて「お片付けと終活」
講座が終了しました。

こちらのホールでは、地域密着のイベントを定期的に行っているそうですが、
今日は、まず最初に後見人制度を題材とした落語があり、
その後に私の講座という順番でした。
参加者がナント160名という多さでしたが、無事終えることができました。

落語家さんのネタが後見人制度を盛り込んだ内容なのは、まさに今どきの
ネタですが、かなり前から力を入れて話しているネタのようです。
すばらしいデスネ。
私の「お片付けと終活」講座もかなり興味を持って
聞いていただきました。良かったです。

Comment

Add your comment

Latest