fc2ブログ

花便り~整理収納でめざす節約暮らし術~

栃木県宇都宮市の整理収納アドバイザー・防災備蓄プランナーの日記です。

杤木IC協会のイベント「バスツァー」参加

杤木インテリアコーディネーター協会のイベントで
照明メーカー(オーデリックショールーム)と大田黒公園散策に参加しました。(^◇^)

中々実際の商品をを見る機会が少ない照明ですが、今回の見学では
特徴ある照明を見たり、様々な光の調色を体感したりと
ショールームならではの楽しい体験見学会となりました。
【写真は特徴的な店舗向け照明】LEDならではのデザインです。
照明
ショールームメーカー見学後は、お待ちかねのランチです。
今回は、幹事役で20数名のツアーのコンダクターのような感じでしたが、
皆さんが楽しそうに参加してくれて、ランチもメニューの仕訳が大変でしたが
それはそれで楽しく頂くことができました。
明るい雰囲気のお店で多くの人数を受け入れてくれて
ありがとうございます(カルチコという野菜と雑穀米が特徴のお店です)
(ツァーコンダクターの大変さがちょっとだけわかりました)
ランチ後は、近くの大田黒公園での散策です。
IMG_0252.jpg
杉並区の中のこの緑の美しさ、雨の中でよけいにきれいに見えますね。
音楽評論家の「大田黒氏の屋敷」(昭和8年の建物)を公園として現在は杉並区で
管理していて特に日本庭園と、記念館、秋の紅葉の穴場としても有名です。
ちなみに入館料は無料です。
IMG_0250.jpg
記念館の中の重厚な家具や室内の照明は当時のままのようです。
いい雰囲気ですね~
公園散策後、東京を出発、無事に宇都宮に帰ってきました。
たまの”バス見学会”もなかなか楽しいものですね。

Comment

Add your comment

Latest