花便り~モノを手放してシンプルに暮らす~

栃木県宇都宮市の整理収納アドバイザー・終活カウンセラーの日記です。

「大人のための整理収納連続講座」in鹿沼,満席で終了!

ぶうめらん3日
鹿沼市のNPO法人ぶうめらん主催「大人のための整理収納連続講座」
2回目が無事終了しました。
今回も熱気とやる気がいっぱいの受講性の皆様、ありがとうございます。

満席30席をさらに増やして36席の席数にて対応しました。
一般の方の「整理収納」に対する関心や意識の高さが
伺えます。
1回目に引き続き受講してくれたのは80%強の方で、その他は
初受講の方です。

連続講座のメリットは実践をさらに後押しできることです。
今日も、「1回目の講座後に整理収納を実践しましたか?」の
問いかけに3人ぐらいの方が手を挙げて実践内容を話してくれました。
その話を聞いた人が刺激を受けてさらに整理収納の輪が拡がっていくという
好循環が生まれることです。

いや~楽しみですね~、プレッシャーかけるわけではないですが
どれくらいの方が実践してくれるのか

3回目(9月24日)、4回目(10月1日)の開催予定も、すでに
満席になっております。
連続講座で予想以上の申し込みがあり、私もさらにやる気が増しています。

ぶうめらんさんのスタッフの皆様にも感謝です。

Comment

Add your comment

Latest