花便り~モノを手放してシンプルに暮らす~

栃木県宇都宮市の整理収納アドバイザー・終活カウンセラーの日記です。

桜前線と一緒に北上、福島県での2級講座終了しました!!

店内

福島県の「オノヤリフォーム倶楽部」さんという会社でのクローズドの
2級講座無事終了しました。
宇都宮では散り始めた桜が、那須から福島に向かう途中では満開でした。
店内は1歩入るとこんな素敵な雰囲気です。リフォーム店というより
おしゃれな雑貨屋さんという感じのショールームです。
「オノヤリフォーム倶楽部」さんは、福島県を中心に宮城県でもリフォームを
展開している会社です。
 以前この会社の社員の方が、私の2級講座を受講してくれたご縁で
今回は私が福島に伺って「整理収納アドバイザー2級講座」を開催させて
いただくことになりました。今日は白河店での開催です。
講座風景
とにかく皆さん熱心に参加してくれました。
通常ですと女性の割合が多いのですが、今日は男性が多い
バージョンでどんな感じになるのかとても楽しみでした。
写真はグループ演習をしているところです。
”困っているお客様のために整理収納を仕事で役立てたい”という
明確な目的があるため、グループ演習の発表でもサスガ、と思わせる
アイデアや、発表の際の説得力には関心しました。
思いが伝わるってこういうことなんですね。
私にとっても意義深い講座になりました。

お土産に頂いた”白河だるま”という銘菓もとてもおいしかったです☆
感謝です♡♡
6月には郡山店での開催を予定しています。
又新しい出会いに期待しています。

Comment

Add your comment

Latest