FC2ブログ

花便り~整理収納でめざす節約暮らし術~

栃木県宇都宮市の整理収納アドバイザー・防災備蓄プランナーの日記です。

HEMSの研修参加

P社のショールームで開催したHEMSの研修に参加してきました。
HEMSは、ホームエネルギーマネージメントシステムのこと。先々市場拡大が見込まれるようです。
蓄電池の開発が自給自足エネルギーにつながるかどうか、というところ
 研修の前にショールームでキッチンなど展示商品をみてみました。
使い勝手がよさそうなおススメ機能をあげてみました。
③
P社②
まずはシンクのスポンジ置きですが、通常より大きめです。リサイクル分別の仮置き場として
大きめに作っているとのこと、トレイや牛乳パックなど洗って乾かすところが必要でこれは役立ちそう。
P社①
上の写真は、引出し収納ですが、アジャスター付なので入れるものに合せて動かせる所がいいですね。
鍋もフライパンも持っている量や大きさも人によって違うはず、整理収納アドバイザーとしても納得です。IMG_5393.jpg
扉の上がコンセントになっています。ケーキ作りや家電を使うときに重宝しそう。
久しぶりにショールームに行きましたが、キッチンますます進化しています。
ただ、自分の家のキッチンはどんな機能を優先して取り入れたいのか。
ユーザーも真剣にセレクトすることがだいじですよね。

Comment

Add your comment

Latest